忍者ブログ
楽知ん写真館 2
〈たのしい知〉と〈笑顔のながれ〉を追求する楽知ん研究所の「たのしい活動の日々」♪


2024/04/24
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/01/15
■ 大道仮説実験ワークショップ三島2010(その2)

その1からの続きです)

さてさて,各部屋に別れて,ワークショップ,スタートです。

〈ころりん〉
大道仮説実験〈ころりん〉,

〈しゅぽしゅぽ〉
〈しゅぽしゅぽ〉,

〈ジョボジョボ〜〉
〈ジョボジョボ〜〉,

〈ジョボジョボ〜〉
これは〈シュージョボ〜〉かな?

〈びりりん〉
〈びりりん〉

〈どっか〜ん!〉
〈どっか〜ん!〉や,

バンジーチャイム
バンジーチャイム演奏家  ……などなど!

今年は,
 ●〈お客さん体験〉講座
 ●〈講師養成〉講座
 ●〈授業書案〉体験講座
の3タイプの講座を設定しました。

また,
  大道仮説実験「講座」
 =フリップBOOK +ものづくりor体験コーナー +紙芝居or最後の実験
という新しいコンセプトも提出しました。

なので,ただフリップBOOKをたのしむだけでなく,

体験コーナー
自分でやってみる「体験コーナー」や,

ものづくり
各種ものづくりを組み合わせて,ワークショップを設定しました。

自分でやってみる「ワークショップ」という名前に
ふさわしい内容になったんじゃないかと思います。
(が,参加者のみなさま,どうでしたでしょうか?)

→ 報告記,まだまだ,3 へつづきま〜す!
(文・木村仁志 / 写真・木村,掛布智久・阿久津浩)

 

拍手[3回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 大道仮説実験ワークショップ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 大道仮説実験ワークショップ三島2010(その3)    ホーム    大道仮説実験ワークショップ三島2010(その1) >>
Design by basei,koe twi