忍者ブログ
楽知ん写真館 2
〈たのしい知〉と〈笑顔のながれ〉を追求する楽知ん研究所の「たのしい活動の日々」♪


2024/04/20
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/01/31
■ 【大道仮説実験ワークショップひとこま】(6)屋台ワークショップの魅力

(明日からもう2月だけど)連載,つづき。

さて,大道仮説実験ワークショップのメインは,
もちろん大道仮説実験のワークショップなのですが,
サイドメニューも,充実しております。

その1つが,「屋台ワークショップ」
各地から様々な品や演者や出し物が集まり,
バザ〜ルやお祭りのような感覚で,屋台が会場のあちこちに出ます。


手品とものづくりの屋台や,


分子模型をつくる屋台などの〈正統派〉?から,


「海のいきもの」の標本が破格で並んでいたり……


記念撮影ができたり,



なんか隅っこの方ではアヤシゲな実験をしていたり(笑),

〈多様なごっちゃっごちゃ〉から,
新しい研究や思い付きの〈芽〉が,芽生えたり芽生えなかったり,
したりするとか,しないとか?

    *

すこし大きな部屋では,同時進行で,
「大道仮説実験 報告会」も行われました。

各地で大道仮説実験をした報告を持ち寄り,


夕食を食べつつ,語らいました〜。

大道仮説実験が,10年目にして,
全国各地で多様な広がりを持ちつつあることが
あらためて,確認されました。

(写真:木村仁志,安田 聡 /コメント:木村仁志)

 

拍手[5回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 大道仮説実験ワークショップ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【大道仮説実験ワークショップひとこま】(7) 6のつづき。    ホーム    【大道仮説実験ワークショップひとこま】(5)実験,実験また実験 >>
Design by basei,koe twi