忍者ブログ
楽知ん写真館 2
〈たのしい知〉と〈笑顔のながれ〉を追求する楽知ん研究所の「たのしい活動の日々」♪


2017/06/29
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/09/06
■ 大道仮説実験〈しゅぽしゅぽ〉in イオン札幌苗穂



───────────────────────────────
 7月11日(日)に,イベント会社の依頼で,

  「イオン札幌苗穂ショッピングセンター」

で,大道仮説実験をしてきました。

 最初は,誰もお客さんがいませんでしたが,
『魔法使いの絵本』の手品をはじめると,自然とお客さんが集まってきます。
これは,いつものことなので,
最近はお客さんがいなくても焦ることはなくなりました(^^;)。

 エスカレーター前に設置されたステージの上でやりましたが,
お客さんとの距離が近くてやりやすかったです。

 午前11時からは〈しゅぽしゅぽ〉,午後1時からは〈ころりん〉,
ラストの午後3時からは「バンジーチャイム演奏会」をやりました。

 こういった場所では,〈ころりん〉が一番やりやすかったです。
 「なまたまご」が割れてしまって,お客さんは大喜び(^^;)。

 一緒に行った樋栄さんが迅速に処理してくださって助かりました。

                        (小出雅之)
───────────────────────────────


●[ 大道仮説実験Tips ] お客さんを集めるところから始める
 ストリート(街頭)で大道仮説実験をする時は,お客さんがいないところから
始まることも多いです。そういう時は,ちょっとしたマジック
(=ほんとの「大道芸」)から始めたりすると,雰囲気があたたまります。

 また,
「たくさんの人が注目してくれるように,
  みなさん,大きな拍手をお願いします。はい!」
 「お〜〜」 「もっと!」
などといって,お客さんをまきこんでいくのも,1つのテクニックです。
ちょっと,雰囲気がよくなりますよ〜。(木村仁志)


拍手[3回]

PR


Comments(1) | TrackBack(0) | 〈しゅぽしゅぽ〉

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 樋栄 邦直  2010/09/07 09:52
【サポートの手引き】

会場係りをしました。背の低い子を舞台近くしたり。皆さんが見やすいように配慮しました。

玉子が割れても、 あわてず、当然のように処理するのがポイントです。
Re:
>樋栄さん
おぉ,コメントありがとうございます!
写真を撮ってくださったのも,樋栄さんでしょうか?
著作権表記も入れないといけないですねぇ。

今後も週1くらいのペースで,
継続的に更新していこうと思っていま〜す(^o^)
よろしく,お付き合いくださいませ。(きむら)
2010/09/08 07:44

コメントを投稿する






<< 大道仮説実験〈ころりん〉in 小学校    ホーム    ●○● 楽知ん写真館2.0 事始め ●○● >>
Design by basei,koe twi