忍者ブログ
楽知ん写真館 2
〈たのしい知〉と〈笑顔のながれ〉を追求する楽知ん研究所の「たのしい活動の日々」♪


2024/03/28
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/01/14
■ 大道仮説実験ワークショップ三島2010(その1)

 遅くなりましたが,年末に開催された
「大道仮説実験ワークショップ 三島」の写真をお届けします。


2010年最後の週末,われわれは前日から集合し,
会場設営などなどの準備を進めました。


12時,受付開始。売り場も開店です。


2日目の講演,澤上篤人さんの本も山積み。
奥に見えるのは,分子模型工房コパン製 ドライアイスの分子模型です。


全国から,続々と参加者のみなさんがご到着〜。



さてさて1時,1階ホールにて,オープニングの〈モクモク〉が開幕。


講師は,鹿児島の進藤さん。実演回数では,すでに達人の域。


モクモクしてます……


飛びまわる

新商品,

10億倍,水分子バルーン!
今日から商店街でも売ってます(CMです(^^;))



オリエンテーション,講座CMのあと,いよいよ
各部屋にわかれて,ワークショップ開始です!
 (2 へつづく)

(文・木村仁志 / 写真・木村,掛布智久)

 

拍手[6回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 大道仮説実験ワークショップ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 大道仮説実験ワークショップ三島2010(その2)    ホーム    【報告】東京理科大サイエンス夢工房!(下) >>
Design by basei,koe twi