忍者ブログ
楽知ん写真館 2
〈たのしい知〉と〈笑顔のながれ〉を追求する楽知ん研究所の「たのしい活動の日々」♪


2024/04/21
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/10/29
■ コカコーラ工場で〈モクモク〉!

コカコーラ〈モクモク〉

10月24日,宮崎県えびの市の「コカ・コーラボトリング」で
〈モクモク〉と〈しゅぽしゅぽ〉をやってきました。

「秋季えびの観光祭」という観光協会が主催で、
それにコカコーラが共催して敷地を開放しているイベントです。
そこで、科学教室をやってくれないかということで
開催することになりました。

当日は,朝からあいにくの雨・・・
そして午後から豪雨で外のイベントは全部中止で・・・
残るはコカコーラの工場見学と科学教室だけになり、
スタッフの方から「ここが最後の砦です(^_^;)」とのこと。

頑張りました え〜もちろん楽しみました(●^o^●)

〈しゅぽしゅぽ〉体験

参加していいただいた方はみなさん楽しんで帰られたようで、
ホッと一息。終わった後のコカコーラのおいしいこと。
楽しい一日でした。
               (進藤隆彦 記)

 コカコーラツリーと分子模型
 おまけ:コカコーラツリーと分子模型♪

 

拍手[4回]

PR


Comments(0) | TrackBack() | 〈モクモク〉

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 仮説実験授業《温度と分子運動》体験講座    ホーム    大道仮説実験〈ころりん〉@市民講座 >>
Design by basei,koe twi